2008年11月30日日曜日

突然PB志向に

081130PBファン

��B(プライベートブランド)商品は安い=低品質
と思っていたのにNHKでPB商品がなぜ安いかを見て
すっかりPB志向に転向したヒデキング

以下ウィキペディアより

販売側のメリット
大量仕入れ・中間マージンのカットによる販売価格の引き下げや、
粗利の確保が期待できる。また、同価格でみた場合の
「性能・品質の向上」などが期待できる。

メーカー側のメリット
一定量の販売が確約されることによる工場稼働率のアップや、
売上の安定などのメリットがある。
これにより、コスト削減が可能となり、経営の安定につながる。
またナショナルブランド売込みの土壌を作ることができる
(出典:日経流通新聞)。

消費者サイドのメリット
ほぼ同品質の製品を、より安価に購入する事ができる。



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↑絵日記ランキングに参加しています。
国産であることは確認しときましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿