2010年3月27日土曜日

10年前のイタリア旅行記 part1

少し前に掃除をしていて
2000年に初めてイタリア旅行したときの絵日記を発掘。

かなり恥ずかしいですが懐かしさが勝ったので公開します。
当時はデジカメも普及しておらず写ルンです時代。
ブログなんて言葉もなくて持参したスケッチブックに
ちょいちょいと描きためたものでした。

200011ビビりのイタリア旅行1.gif

都会ミラノからスタートしたパックツアーに
当時イタリアは食べ物にハズレなしと
幻想を抱いて友人と申し込んだものです


【上の絵】
あんまりブランドに興味はなかったけど
一人でツアーに参加していた女性に誘われ
ミラノのプラダに行ってみたものの
愛想という言葉はイタリアにはないものかと思うほど
ワタシら冷たかった店員

【右下の絵】
バールでの夕食内容
エスプレッソ、パニーニ

11月のイタリアは暗くなるのも早く
お店も早々に閉まりとても心細かったことを思い出します


次回は雨のベネチアへ
 


0 件のコメント:

コメントを投稿