2012年3月10日土曜日

年越し雪中キャンプ1

201203103雪中キャンプ.gif

大分雪解けが進んでいる札幌なんですが
2011年の年越しはニセコで雪中キャンプでした。

場所は冬も営業しているというサヒナ

できればバンガローに泊りたかったのですが
10月の予約の段階でもう取れなかったとのことで、
テントサイトの予約を友人夫婦にしてもらい
現地集合で向かいました。

年越しなので食事は年越しはバクロン家、年始はウチと分担し
よせ鍋、年越しそば、ワインなどを暖炉のあるセンターハウス
でごちそうになりました

炊事場だけでなくテーブル、イスなども完備で
直火は禁止なのでカセットコンロでいただくお鍋は
まったく想像した雪中キャンプとは違い
かなりお気楽なものでした

それでもセンターハウスの使用は12時までなので
昼間1時間かけて作ったかまくらに移動し
年越しカウントダウンをスパークリングワインで祝いました

近くのスキー場からなのか花火の音が聞こえていました

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿