2011年9月21日水曜日

2011カシオペア旅行記5

20110921カシオペア旅行記5.gif

…えーすみません。まだ7月のハナシを描いております。
気づけばもう9月下旬…早かったな今年の夏(しみじみ)




東京到着翌日は、母を連れて3人で葛飾柴又、浅草演芸ホールに
行ってきました。

面白かったですよ。浅草演芸ホール。歴史ある大衆演芸ってへんな
説得力があって面白い。まあ落語の8割は下ネタでしたが(笑)
朝から晩まで毎日2500円で楽しめる。出演者も日替わりで次々と登場して
観客も好きな時に出られる。そのおおらかさもいい。

大喜利は茶番。笑点みたいのをやるのかなと思ったら
安っぽいかつらをかぶってそれまでの出演者がコントをはじめたりして。
あははあははとみんな大笑い。

続いてヒデキング予約済みの中華「龍圓」へ。
トマトの酸味だけの酢豚、
カクテルグラスのピータン豆腐、
サマートリュフのカニ玉
などの中華ぽくない繊細な味わいが楽しめます。

ワイン会などもしているそうで
見た目は普通の中華屋なのでこのギャップがまた
マニアのココロをくすぐるのねーと納得しました。

そのあとは友人と行けたら行くと言っていた妹と合流。
銀座で焼鳥を食べカラオケして終電間際の満員電車に揺られて
千葉まで帰ったのでした。

明日は最終目的地栃木へGO。
次が最終回。
またまた起こるハプニングにご期待!!



0 件のコメント:

コメントを投稿