2010年4月21日水曜日

プリンセスはマギー芸

プリンセスてんこう.gif

ちょっと前のネタ

栃木のオットの実家に法事で帰省中に
近所のホールで公演があるのでと
サコチャンが破格でチケットをとってくれた

「プリンセス天功ジャパンツアー」

を家族4人で見てきました



いやぁ面白かったです
ツッコミどころ満載で

あんまり安くチケットが手に入ったので
開演前から用意してあったステージ上のスクリーンを見て
「まさか名場面集とかだったりして(笑)」
「どうする?『(耳が)でっかくなっちゃった』みたいなのだったら(笑)」
などとふざけていたら
あながちハズレてもいないコンパクトなエンターテイメントぶり

胴体切り
空中浮遊
瞬間移動

といったイリュージョンももちろんありましたが
どちらかというと

ラスベガスの自宅の猛獣ペット自慢
念願の宇宙旅行の訓練の様子
2代目引田天功襲名頃と思われる若き日の大脱出シーン

といった映像をホントに見せられるのと

カードを押さえる位置で数字が変わる
マギー司朗 マギー審司系マジック

をプリンセス天功が行うという演出が
ツボにはまるワタシなのでした

0 件のコメント:

コメントを投稿