2011年10月28日金曜日

某温泉観光案内所

20111028某温泉観光案内所.gif

先週友人が遊びにきていたので
北海道でも指折りの高級旅館に泊ってきました

まあ頑張った自分へのごほうびってやつで
年1回の贅沢です

お部屋はおちついた和モダンでお食事もおいしく
泉質のよいお湯で大満足でした
ただアルコール類がお部屋代に準ずる高級価格だったので
そういうところで思いっきり注文できないところが
まだまだ身分不相応なのかなと思いました


翌日の朝、列車の時間までヒマなので
観光案内所に立ち寄るとまるでそこは倉庫でした

薄暗い中ににゃんまげやうさぎの着ぐるみが置かれ
観光案内のポスターよりも目立つ尋ね人のポスター、
webでみるためにあるであろうPCの画面にはネット接続が切れていました
平日だったからでしょうか…ガラス張りの向こうの観光課の
方々が私たちを見るでもなく黙々と仕事をしていました

観光を諦め、友人が夕方の便で東京に帰ることもあり
早めに新しくなった新千歳空港に向かい
ダラダラとジンギスカンなど食べながら食道楽の旅を終えました


0 件のコメント:

コメントを投稿