2012年3月4日日曜日

二か月前のハワイ旅行記4

20120304ハワイ旅行4.gif

3日目はディナーショー目的で
ポリネシアンカルチャーセンターに行ってきました。

ここはポリネシアの近隣諸島出身者がハワイの大学で
学ぶことができるようにと入場料の何割かが奨学金となる
システムのテーマパークといった感じでした。

働いているスタッフ、ダンサーも9割は大学生で、
授業が終わったあとの11時に開園し、自国の文化を伝える活動もできる
という仕組みであると移動中のバスでガイドさんが説明してくれ、
なるほどねーと感心しました。

夜のショーが始まるまで、園内ガイドさん(日本人留学生)が
案内をしてくれておススメのトンガのショーを見ました。

いわゆる参加型コントライブというところでしょうか?
ジャイアンみたいなトンガのお兄さんが会場から3名の男性を指名し
舞台に集め太鼓を教えるという展開で、日本人のお父さんが指名されていました。

多分そのオチわからないのアンタだけだよ…と会場中がツッコミたくなるほど
天然なお父さんに手を焼くジャイアンの図(笑)

つづく


0 件のコメント:

コメントを投稿