2013年12月9日月曜日

いちニチいちギゼン

131209落し物.gif

派手なケースに気が付きうっかり拾ってしまったiPhone5
一番近い交番をGoogleMAPで探すも10分以上かかるのを確認したときそーっと戻すことも考えたけど、
しぶしぶ向かうことに。
半分ぐらい向かったときにバッテリー1%の携帯が鳴り、画面を見ると「慎ちゃん」。
戸惑いつつも出ると
「すみません妻の携帯なんです。取りに行きますので、北〇銀行の入り口で待っていてください!」
と言われ交番から近くの銀行に目的地を変更し待つこと15分。

その間現れる男性に、その派手な携帯を見せて歩く自分に恥ずかしさと虚しさを感じ始めたそのとき
車から慌てて降りてくる男性が。
「スミマセン!ホント助かりました!これでお茶でも飲んでください!!」
と一方的に千円を手渡された。

…ま、いっか、ちょっと恥ずかしい思いもしたし、ありがたく頂戴。


↑こんな感じのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿