��B(プライベートブランド)商品は安い=低品質
と思っていたのにNHKでPB商品がなぜ安いかを見て
すっかりPB志向に転向したヒデキング
以下ウィキペディアより
販売側のメリット
大量仕入れ・中間マージンのカットによる販売価格の引き下げや、
粗利の確保が期待できる。また、同価格でみた場合の
「性能・品質の向上」などが期待できる。
メーカー側のメリット
一定量の販売が確約されることによる工場稼働率のアップや、
売上の安定などのメリットがある。
これにより、コスト削減が可能となり、経営の安定につながる。
またナショナルブランド売込みの土壌を作ることができる
(出典:日経流通新聞)。
消費者サイドのメリット
ほぼ同品質の製品を、より安価に購入する事ができる。
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国産であることは確認しときましょう
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