2010年9月30日木曜日

想いがあるから

100930想いがあるから.gif

人に伝えたいことがあるから
上手に話そう、飽きさせない文章を書こうと勉強した

先日の「奥田シェフに学ぶ会」で
アルケッチャーノの奥田シェフはそう言っていた。
自らをオタクといいながら話す内容は本当に面白くて
録画しといてほんとよかったと思った。


正しいことをやっていれば
いつかは認めてくれる

…では白馬の王子様を待つ夢見る少女と同じ
昔からそう思っていたけど
認めるってなに?誰に対して?わかる人だけわかればまぁべつにいいかと
自分の中にあいまいにしていた気がする

でも奥田シェフは自分の役割を理解し演出しそれを最大に利用する
なんのためかといえば信念を持って作り続ける生産者のため
愛する地域の活性化のためで最後に自分のためにもなる
そういう理想の循環を実践しているところがホントすごい

いい刺激になった
シゴトに活かしたい

0 件のコメント:

コメントを投稿