2011年3月18日金曜日

災害ボランティア30年やんじー22日出発

北海道でも「なにかしたい」と思う人はたくさんいます

以前バルコでお会いした
災害救援ネットワーク北海道代表山口幸雄さん(通称やんじー)
http://mouth-mountain.greenwebs.net/

22日にフェリーで被災地に向かわれるとのこと


災害救援ネットワ-ク北海道 代表 山口 幸雄(やんじい)からのメッセージ

東北関東大震災 救援のお願い

地震がおこってから、たくさんの励ましや問い合わせ、
ご支援をいただきました。ありがとうございます。
人命救助がまず第一です。
今いる場所で支援できることはたくさんあります。

尚、災害救援ネットワ-ク北海道では、個人レベルの物資などの受付は現在しておりません。現地に入り必要なものが出てきましたら声をかけさせていただきます。
現地では、ガソリン・灯油・軽油・食料品・衣類等の生活必需品の不足と購入が困難な状況です。
そのために、こちらで必需品を購入して現地へ赴き、炊き出し等の支援を行います。
各メーカーや企業からもヤンジーへ協力物資の提供の連絡も来ていますが、           まだまだ支援金が不足している状況です。

現地での炊き出しのための燃料(発電機等)や移動に際するガソリン代等をはじめとする支援金を募っています。
現地の受け入れ体制が整い次第、速やかに現地に入れるよう、支援金のご支援をお願いします。
現地に赴くにあたって、カンパ、支援金を受け付けております。よろしくお願いします。

北洋銀行 当別支店 普通預金 0211688 山口 幸雄(ヤマグチユキオ)

宛てに、よろしくお願いします。

一度に100人分のご飯を炊ける機械を2機持っています。
一日も早く現地での受け入れ体制と支援金等の準備が整うことを願っています。
皆さんのご協力をお願いいたします。

��連絡先-
災害救援ネットワ-ク北海道 代表 山口 幸雄   080-1877-6513 (softbank)
http://mouth-mountain.greenwebs.net/ 


ワタシも行くべき人の支援をしていきたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿