2012年12月13日木曜日

スペイン旅行記3オンダリビア~サン・セバスチャン

121213スペイン旅行記3オンダ.jpg

バルセロナを早朝に出発し、向かった先は北大西洋の街
オンダリビア。
車中、前夜のお持ち帰りが功を奏し、一緒に買ったパン
とともにいい朝食となりました。もらったワインも
美味しくいただきました。
やっぱり疲れてたんですねぇ。

美食の街として知られるバスク地方サン・セバスチャン
にも一泊したけれどその前にもっと小さな町にある
お城を改装したリゾートホテルに泊りました。

都会のバルセロナとは違った街の人が集うバルはそこが
初めてでまったりとチャコリ、ロゼ、シードルで
3軒はしごして、夜ごはんまでの間、
水上バスでちょっとフランスまで行ったりして、
そこでも1杯飲んで(あ、カフェオレね)
地中海とはまた違った海を観賞して過ごしました。

夜は、近所のレストランへ。
入口に書いたメニューを真剣な顔で覗き込む
カワグチさん。
食に関して常に真剣です(笑←チェック入りそう^^;)
バルセロナの思い出がトラウマになっている
私たちは本当はみんなで分け合って食べたい
ところだったのですがクラシックな感じの
お店だったのでスープかサラダを1品、メインを
1品それぞれ頼むことにしました。

…やっぱりガツン。
私は豚肉のローストだったのですが
お魚を食べていた女子たちに一口づつ
おすそわけをし完食に持ち込んだのでした。

後はマンガのとおり。
ホテル朝食で空いていないカヴァを見つけ、
さすがスペインと関心し飲んだりして欠かさず
飲んだせいでフラフラするなーと思ったら、
翌日移動したサン・セバスチャンの夜、
38度の高熱を出してしまったのです。
もちろん夕飯はリタイア。
あとからそのとき飲んだワインと料理が
美味しかったと聞かされても(T_T)
…あの関節の痛みは気のせいではなかったようで。

車中ワイン.jpgオンダリビアのバル2.jpgオンダリビアのバル1.jpgチャコリ.jpgピンチョ.jpgパラドール.jpgレストランワイン2.jpgレストランワイン1.jpg

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿